定年まで595です。定年時の自分を
描く旅を続けています。

夏休みの思い出 海釣り[10473000150]の写真素材・イラスト素材|アマナ ...
金曜日(きんようび)のテーマは
老後を支える3「近」「金」「筋」
です。この3つを1度に手に入れた
いと思ったらどうしたらいいかを
考え続けていたのですが、お盆で
考えたのは、「墓参り」はどうか
な、ということなんです。
お墓参りイラスト/無料イラストなら「イラストAC」
どれにも関係していないようで緩く
関係していると思いませんか。
「近」は近所力、つまり人づきあい
を指していますが、先祖を思い感謝
することが周りの方々への穏やかな
気持ちを思い出させてくれます。
柔らかい手書きの職場の人間関係イラスト制作例 G229 | イラスト工房
「筋」は筋力、体力のことですが、
多くの墓は、町はずれにあり、また
墓の前までは車で横づけできないた
め、墓まで行ける体力を維持するこ
とが大切だ、ということになります。
フレイルを予防しよう
「金」には直接結びつかないかもしれ
ませんが、極貧だった事業家が墓参り
をきっかけに成功していく、という話
を聞いたりしませんか。
金は天下の回りものって本当ですか? | ガールズちゃんねる - Girls ...

随分こじつけですが、そんな考え方も
あるかな、って思います。
墓参りに行かない人も徐々に増えてい
るようにも聞きます。
死について考える機会を失うことはよ
いことではないですね。
データで見る】死生観とは?後悔しない最期を迎えるために知っておき ...

ちなみに、功を成し遂げている人の多く
は「いつ死んでも後悔しないように生き
ている」と言われますね。

自分を振り返るお盆にしたいものです。
お盆イメージのイラスト素材 [32198080] - PIXTA

♯定年前 ♯自分探し 
♯還暦 #3きん  ♯金曜日  
♯金 ♯近 #筋 #墓参り
#お盆 ♯ 
#いつ死んでも後悔しない 



ランキングに参加しています。
ぽちっと押してくださると
うれしいです。